うまちゃんの仮想通貨で副収入実績ブログ

仮想通貨って実は立派な副収入になるんです。

ステーキングってなあに?お肉の事?

おはこんにちばんわ!馬さんだよ!

 

さて皆さん、仮想通貨について調べたり興味を持ったりしてる皆さん、

たまにステーキングって言葉を見かけませんか?

今回はステーキングとはなんぞや!っていう方々に分かりやすく馬語で説明していきます。

 

皆さん株とかやったりします?

株ってインカムゲインとキャピタルゲインとで利益を出していきますよね?

ちなみに説明すると、

インカムゲイン=資産を保有していることで得られる利益のこと。

キャピタルゲイン=資産の売却によって得られる利益のこと。

 

ステーキングとはつまり株式でいうインカムゲインと同じです(・∀・)

株も知らねぇぜ!って人に簡単に説明すると、

銀行にお金を預けてたら利子がついてきますよね?(昔はこの利子率がすごくて銀行にお金預けるだけでウハウハだったらしいです。ヒヒーンヒヒーン泣)

そう!ステーキングとは仮想通貨を取引所等に一定期間預ける事で利子が貰える事を指します!

 

海外取引所BYBITのステーキングを例に出すとこんな感じ。

今はBYBITの期間限定イベントでBTCやETH等主要仮想通貨も年間利率が高くなってますが、基本的には仮想通貨の中でも安定している通貨程年間利率は低く、まだ出来たばっかりのこれからどうなるか分からないリスクの高い、いわゆるアルトコイン程年間利率が高く設定されてる事が多いです。

 

この通貨なんかはまだマイナーなので利率が高いですよね。

 

何故こんなに利率が違うのか。

単純にハイリスクだからです。BTCは仮想通貨の王様だから大きな値崩れは起こしにくい。

逆にこういう新しい通貨は価格が安定しない。

ステーキングで預けている間にも価格は変化していきますから、リスクの高い通貨程ステーキングの利率がよかったりします。

なのでステーキングを行う際はその通貨の将来性も考えた上で預ける事が大事になってきます。

 

ステーキングで預ける期間ですが、これは通貨や取引所によってまばらですね(・∀・)

大体何種類かの期間で用意されており、その期間の中から選択して預ける形が多いです。

長い期間程年間利率が高い事が多いですね。

 

預けてステーキングを開始したけど、1週間後にやっぱりやーめた!も一応対応してステーキングで預けた通貨を返してもらう事もできます。

ただ、期間を指定しておいて、やっぱりやーめた!のパターンだと預けてた間に発生した利子は没収されるので、ちゃんと考えた上で期間を決める事が大事になってきます。

 

いかがだったでしょうか。

仮想通貨もインカムゲイン、キャピタルゲインがあり複利の力で稼いでいく事も可能なのです。

ステーキングは食べ物じゃないって事だけでも覚えて帰って下さい笑

 

下記リンクからの登録の方もよろしくお願い致します。

それでわまた!

 

 

仮想通貨デビュー、初心者におすすめ!

*初心者でも取引しやすい

*手厚いサポートが充実

*取引にかかる手数料が無料

*セキュリティが高く安心して取引できる

*スマホアプリが使いやすい

*国内でレバレッジ取引も可能

みんなのコイン

 

仮想通貨に興味があるけど何から手を付けたらよいのか、

最初は何も分かりませんよね(u_u)

こちらも初心者さんおすすめ、国内大手取引所のGMOコイン

*国内最大級26銘柄の取り扱い。

*現物、レバレッジ、自由度の高い板取引可、ステーキングと揃った手厚いサービス。

*仮想通貨だけでなく外国為替トレードも可能。

*日本円入出金手数料、仮想通貨送付手数料無料。

仮想通貨はこれから伸びる資産だと確信しています。

未来の資産を効率良く形成しましょう(*´ω`*)

 

海外取引所ならではの豊富な銘柄数、現物、仮想通貨FX共に仮想通貨取引になれたら断然バイビットがおすすめ。

日本取引所にはない仮想通貨も豊富で僕が1番使ってる取引所です。

海外仮想通貨業者は出金出来ないなんてザラ、海外取引所を使うならなにより信頼出来る取引所を使用する事が大事です。

バイビットは実績豊富で安心安全な海外取引所かつレバレッジも日本よりきかせれてゼロカットシステムなのでFXで借金なんて悲劇も皆無。

もちろん仮想通貨現物のみの取引でもオッケー。

僕も使用していて海外取引所で一番信頼しています。

下記リンクから登録して頂けたら今なら最大30000USDTボーナスキャンペーン中

貰えるもんは貰っちゃおう笑

https://partner.bybit.com/b/69230